Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクション センター アイコンが表示されるのが遅いわけは?

パソコンを起動したときに、[アクション センター] アイコンがタスク バーに表示されますが、それが他のアイコンよりも表示されるのが遅いのはなぜですか?との問い合わせを受けました。 これを調べて掲載しました。「アクションセンターアイコンが表示されるのが遅いのはなぜ?」をご覧ください。

リカバリーについて調べました

パソコンの動きが遅くなったり、おかしくなったりした時に、まずはシステム復元、それでもだめならバックアップしてあったシステムイメージに戻す、それでもだめなら更にリカバリーという方法があります。 パソコンを工場出荷時の状態に戻すことを言います。これを行うと、購入直後の状態になります。 リカバリーしたあとにはいろいろな設定をし直すとかアプリケーションソフトを入れなおすなどの作業が必要になります。 できればこういううことをしないでも済むようにしたいところですが、このような方法があるということを知っておくのも良いと思います。詳細は下記のURLでご覧ください。

Windows7 のスタート メニュー

Windows7 のライブラリ機能を調べていた時(Windows7 - ライブラリ操作)、スタート メニューについても調べておかなければということになり、調べてみました。 スタートボタンを押して表示するスタート メニューですが、結構知らないことがあった。 探し物を見つけるときのスタートでもあることが改めて認識された。
パソコンとLANを知る」 から 「Windows7 の設定 - スタートメニュー」 に掲載しました。

安心バックアップ・移行ツール

ホームページ・ビルダーのツールに、「安心バックアップ・移行ツール」というのがあります。今回それを使って、パソコンにあるホームページ・ビルダーのデータのバックアックをし、別のパソコンへ取り込むことを行いました。
その時の流れを「ホームページ・ビルダーを使う」 → 「バックアップ・移行ツール」にまとめました。
パソコンにある複数のサイトをまるごと扱うもので、特定のサイトをバックアップ・移行するということはできません。それは「サイトの移動と複製」に記述している、エクスポート・インポートあるいは複製をつかうことになります。

サムネイル効果の挿入

サムネイルの挿入で、リンク先を「ページ」にした場合に、画像の保存先がサイトで設定している画像保存フォルダーではなく、HTML ページと同じフォルダーに保存されること、サムネイルの編集では、未使用ファイルが大量に発生することなど、サムネイル挿入についての記事を更新しました。「ホームページ・ビルダーを使う」「サムネイルを挿入する」にて掲載。

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

kumagai3

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。