Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトサマリー(RSS)と更新情報を公開する

閲覧者からのリクエストもあり、RSSでのサイトサマリーとページサマリー作成についての操作方法を掲載しました。「サイトサマリー 更新情報の提供」を参照ください。また、閲覧者側から更新情報とページ内容を閲覧する、フィードの購入と表示についてもまとめました。「フィードの購入」を参照ください。
スポンサーサイト

「ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため、コンピューターに問題を起こす可能性があります。」の通知が出る場合の対処方法。

ダウンロードをすると、このメッセージが表示されて、ダウンロードができない、どのようにすれば良いかとの問い合わせがありました。 Internet Explorer 9 (IE9) に加わった SmartScreen の新しい機能です。 このメッセージが通知バーの表示された場合に、ダウンロードをどのように進めるかを調べて掲載しました。 SmartScreen フィルターの Q&A をご覧ください。

アクション センター アイコンが表示されるのが遅いわけは?

パソコンを起動したときに、[アクション センター] アイコンがタスク バーに表示されますが、それが他のアイコンよりも表示されるのが遅いのはなぜですか?との問い合わせを受けました。 これを調べて掲載しました。「アクションセンターアイコンが表示されるのが遅いのはなぜ?」をご覧ください。

リカバリーについて調べました

パソコンの動きが遅くなったり、おかしくなったりした時に、まずはシステム復元、それでもだめならバックアップしてあったシステムイメージに戻す、それでもだめなら更にリカバリーという方法があります。 パソコンを工場出荷時の状態に戻すことを言います。これを行うと、購入直後の状態になります。 リカバリーしたあとにはいろいろな設定をし直すとかアプリケーションソフトを入れなおすなどの作業が必要になります。 できればこういううことをしないでも済むようにしたいところですが、このような方法があるということを知っておくのも良いと思います。詳細は下記のURLでご覧ください。

Appendix

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

kumagai3

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。